2011年12月31日土曜日

残念な人々

寒くて布団から出られない?今時の暖房器具は,タイマーが付いているだろう?目が覚める30分ぐらい前にスイッチが入るように設定しておけば良いだろう.なぜそれをしない?
エアコンだと暖まりにくいかもしれないけど,ガスファンヒーターならあっという間に暖まるぞ.そもそも電気毛布使えば,体温がそんなに下がらないから普通に起きられるぞ.どちらも数千円も出せば買える代物.
Zap
口内炎が痛い?軟膏があるだろう.なぜ塗らない?
ちなみに口内炎の軟膏が良く効くのは,おそらく薬効では無く,患部を覆うことにより,実質,湿潤療法になっていることだろう.
Zap
オイ,そこのババア.何でマスクをしているのに鼻を出す?マスクの正しい付け方ぐらい習わなかったのか?鼻を出していたら意味ないだろう?なぜ他人の様子を見て悩まない?調べない?
どうして世の中こうも残念な人たちが多いのだろう.
Zap
マ スクと言えば,良く落語家さんが話します.「東京のお客様はマスクしないですね」ええ,必要なときにはしますが,衣替えのように一斉に付けると言うことは ありません.田舎は横並び意識が強いですから,一人でもしてない人がいると「あの家はマスクも買ってやらない」とか「○○ちゃんはマスクもしてない」とな るので,一斉にマスク姿になります.
震災の後,東北の様子が良くテレビに出るようになりましたが,小学校のクラス全員がマスク姿とか,不気味ですね.ま,「放射脳」の影響も強いでしょうし,これはもう宗教ですから.
あれほどの震災の後です,都会の人間なら「冠婚葬祭は略式でOK」と考えるでしょうけど,田舎はそうはいかないのですかね?数多くの「乞食サイト」では,震災直後から「喪服」「礼服」のクレクレが多かったように思います.ま,出来ればあったほうが良いとは思いますが,「喪服が無く葬式にも出られない」とか「真珠のネックレスが無い」みたいに,欲しがりかたが異常だったので.
あたくしも,先日の従姉の葬儀で,喪服が間に合わなかったからダークスーツに黒ネクタイだったけど,誰も何も言わなかったし.
この手の乞食サイトにあつまるのって,基本的に日本語が不自由な「もしもしゆうこ」だったりするから.
Zap
iPhone にしました.あたくしは長いことAppleユーザーだから,多くの人から「なんでiPhoneにしないの?」と何度も聞かれました.簡単です「朝鮮禿に個 人情報売りたくない」だけです.あたくしは以前Vodafoneの携帯を持ってましたが,経営が朝鮮禿に移る直前に脱北しました.iPhoneには興味は ありましたが,それ以上に朝鮮禿が 嫌いなので.あの禿「帰化して日本人面」してますが,禿の会社.かなりの人とヒトモドキが在日と半島から社員です.
Au からもiPhoneは出ましたが,機能制限が激しく,とても使う気になりませんでした.最近になってそういう不自由が来年三月末までに解消されると公式に アナウンスされたので,使うことにしました.無料通話,3Gパケは含まない契約ですので,月々の支払いは,千円ちょっとです.せいぜいWimaxを活用さ せて貰います.

0 件のコメント: