2011年12月8日木曜日

DQNの言い分

とあるコンピュータ用品の日本語版を使ってたDQNがいた.
ひょんな事から,その製品の本家である,米国の法人から英文のメールがDQNのところに届いた.
DQN発狂.「なんで英語でなんか送ってくるんだ」とツーチャンネルに書き込む.「英語ぐらい読めよ」ともっともな反応.
DQNさらに発狂.英文メールをツーチャンネルにコピペ.
その中にDQNのメアド発見.
メアドでググると個人特定まで可能に.
幸い,そのスレは,その製品ユーザのスレであったため,冷静な人が多く「こいつDQN」の応酬で鎮火.
自分で貼ったのでサクージョは不可.

英文メールの内容は「今,当社の○○を買うと,1年間××が使えるクーポンを貰えます.ただし,応募はUSAからのみ」と言うもの.

今日の教訓
孟母三遷・・・・・・・・・え?関係ない?お後がよろしいようで.

12/8日のGoogleはDiego Riveraの生誕125周年でした.だれそれ?
絵を見た瞬間にフリーダ・カーロかと思いました.
そうしたら,フリーダ・カーロの旦那さんだったのね.彼女の才能を見いだした.
あたくしって,美術は門外漢なのだけど,結構良いセンスしてるかも.(ま,フリーダ・カーロでそう言われてもね.)

0 件のコメント: