2012年1月19日木曜日

鈴本演芸場☆☆☆☆☆

2012年1月19日 鈴本演芸場☆☆☆☆☆


柳家さん弥・・・・・・・・・・もぐら泥☆☆☆
柳貴家小雪・・・・・・・・・・太神楽☆☆☆☆☆
春風亭正朝・・・・・・・・・・蜘蛛籠☆☆☆☆
柳亭左龍・・・・・・・・・・・初天神☆☆☆☆
大空遊平・かほり・・・・・・・漫才☆☆☆☆☆
春風亭百栄・・・・・・・・・・バイオレンス・スコ☆☆☆☆☆
林家正蔵 ・・・・・・・・・・・一文笛☆☆☆☆

仲入り
伊藤夢葉・・・・・・・・・・・・奇術☆☆☆
入船亭扇遊・・・・・・・・・・・浮世床☆☆☆☆
柳家小菊・・・・・・・・・・・・粋曲☆☆☆☆☆
柳家喬太郎・・・・・・・・・・・小言幸兵衛☆☆☆☆☆


二の席,取りはキョンキョン.やっぱりキョン師の時は混んでいる.
柳貴家小雪の水戸大神楽は,始めてみます.この娘,なかなかやるじゃ無いの.度胸もいいみたいだし.勝丸よりはるかにしっかりしてる.
百栄のバイオレンス・スコ,サザンセンジュのミノワブリッジ辺りにたむろするネコたちの派閥と縄張り争いのお話.面白い.
正蔵師の一文笛は,上方のお話らしいです.面白かった.
そして,キョンキョン,小言幸兵衛というのはうまくやらないと,幸兵衛が憎たらしくて楽しめない話ですが,妄想妄想の幸兵衛さん,豆腐屋も仕立屋も唖然として追い返されます.面白かった.


追記 柳貴家小菊さんがしばらく寄席へ出ていなかったのは,産休だったそうです.

0 件のコメント: