2012年2月10日金曜日

麒麟の翼〜劇場版新参者☆☆☆☆☆

2012年2月10日 麒麟の翼〜劇場版・新参者☆☆☆☆☆

 TBSのドラマの時から新参者は大好きな作品でした.そして映画版.大体映画にブローアップした作品は悲惨か,楽屋落ちで終わることが多いのですが,見事な娯楽作品になってます.
江戸橋で刺され,なぜか日本橋の真ん中まで歩いて行き死んだ男,その男の荷物を持っていて,職質から逃げて車にはねられDOAに近いDQN系被疑者.そして,彼らをめぐる人物たち.
推理作品として一流なだけではなく,人間ドラマとしても一流な作品です.
あたくしのような機能不全家族で育った人間って,当事者になると無関心だけど,ドラマだと涙してみるのよ.
松本清張も横溝正史も,単なるトリックの解明より,人間ドラマのほうが重要だった.「点と線」とか「砂の器」とか「八つ墓村」とか.
テレビや映画には滅多に出ない,舞台女優の秋山菜津子が,いい味出してます. 
相築あきこも(・∀・)イイ!!.なんといっても,あたくしの永遠のアイドル「榊原玲奈」で.すから
カメオでたくさんの俳優さんが出てきます.
いい涙流せます.今年のベストワン候補です.
三浦貴大のギャランドゥが一瞬拝めます. ハァハァ(;´Д`)…ハァハァ.

0 件のコメント: