2012年3月20日火曜日

それって誰得?

TLに「片頭痛がする」とか「口内炎が痛い」とかつぶやくバカが多くて嫌になるわ.
そういうバカに限ってまともな知識がないのよね.
  • 片頭痛にNSAIDsは効かない
  • NSAIDsが効いたなら,それは片頭痛ではない
  • 片頭痛と言っているのにNSAIDsを処方する医者にかかっているのは情弱にもほどがある
  • あたくしの廻りの片頭痛持ちは「予防薬」と「治療薬」を使ってうまく片頭痛をコントロールしている
  •  口内炎も,所謂湿潤療法を応用すれば数時間で痛みがなくなり,翌日には治っている
  • そのための「口内炎パッチ」や「軟膏」も市販されているが,多分ワセリンでも代用可能
  • 口内炎を治すコツは「幹部を塞いでおく」ことだけ
あたくしが若いころ「低血圧」を愁訴する若い女性が多かった.地方から上京してきた同級生から「東京の女性って低血圧がステイタスなの?」って聞かれたぐらい.
当時は女性が女性をアピールするときに低血圧をよく使ったのよ.
今の時代「片頭痛や口内炎がステイタスなの?」って聞きたいわ.
ある程度予防も治療もできるのに,しないで,効きもしない薬飲んで「つらいつらい」と言われても「片頭痛に悩むあたくし」に酔って楽しんでいるとしか思えないのだけど.

「田舎の年寄は,なんで大雨で増水すると流されに行くのか?」と言ったら「畑が心配だから当たり前でしょ?」とムキになって膿家脳の人に言われたけど「見に行ってどうにかなるものでもないし,雨が上がって水が落ち着いたら見に行こうと思うのが普通でしょう?」と言ったらブロックされたことがあります.膿家脳ってわからない.
ただ,それについては会社の膿家出身の子に言われたことがあります.
「大雨で水が出ると一家総出で見に行くんです,テヘペロ(^^ゞ」
どうも娯楽の少ない田舎では,お花見感覚らしいです.

田舎の人はわからない┐(´д`)┌ヤレヤレ

0 件のコメント: