2012年4月22日日曜日

ドン・ジョヴァンニ

2012年4月22日 ドン・ジョヴァンニ 於 新国立劇場オペラパレス

ドン・ジョヴァンニ・・・・・・・・・・・・マウリシュ・クヴィエチェン
レポレッロ・・・・・・・・・・・・・・・・平野 和
ドンナ・アンナ・・・・・・・・・・・・・・アガ・ミラコイ
ドン・オッターヴィオ・・・・・・・・・・・ダニール・シュトーダ
ドンナ・エルヴィーラ・・・・・・・・・・・ニコル・キャベル
マゼット・・・・・・・・・・・・・・・・・ 久保和範
ツェルリーナ・・・・・・・・・・・・・・・九嶋香奈枝
騎士長・・・・・・・・・・・・・・・・・・妻屋秀和

いや,本当にあたくしにとってモーツァルトはだめだ.
衣装,照明,装置,演出,おそらく素晴らしい作品だと思うけど,モーツァルトの音楽が全く楽しめないので,眠いだけ.
歌手は頑張ってました.キャベルの声はとても艶やかだったし,ミラコイは声の粒が綺麗に揃っていてきれいでした.平野は声だけでなく,容姿も立派でゲスト歌手に負けてないし.素晴らしい声が持ちながらも,華がない妻屋も,騎士長と言う役なら立派にこなせているし.
これでモーツァルトの作品を見るのは最後にします.来シーズンは,霊の評判が良かったコジが再演されますが,見には行かないつもりです.チケットが余ってしまう.勿体無いけど,見てもしようがない..

0 件のコメント: