2012年6月24日日曜日

マノン☆☆☆

2012年6月24日 マノン☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

マノン・・・・・・・・・・サラ・ウェッブ
デ・グリュー・・・・・・・コナー・ウォルシュ
レスコー・・・・・・・・・古川和則
Monsieur GM・・・・・・マイレン・トレウバエフ
レスコーの愛人・・・・・・湯川麻美子
看守・・・・・・・・・・・厚地康雄
指揮・・・・・・・・・・・マーティン・イェーツ
演奏・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

やっぱ,あたくし,マクミラン,ダメだ.あたくしにとってバレエとはプティパなのよ.ロマンティックチュチュなのよ.
まず,音楽がいただけない.この「マノン」はクランコのオネーギンと同じく,マスネーのマノン以外の作品から選んでいるのだけど,結構有名どころの劇音楽曲が多いから,イメージが強すぎて「マ・ノ・ン」と言われても(゚Д゚)ハァ?なのよ.
やたら「黄昏」や「エレジー」.
沼地のPDDハ凄いとは思うけど,何も瀕死の人間をあんなに振り回さなくても・・・・
ヒューストンからのレンタルらしいですが,「新国には二度と上演させない」と息巻いたデボラ・マクミランも練習に立ち会ったと言うから,いくらか懐柔したのでしょうか?

0 件のコメント: