2012年8月18日土曜日

桃次郎の冒険☆☆☆☆☆

2012年8月18日 桃次郎の冒険☆☆☆☆☆ 於 劇団四季自由劇場

桃次郎・・・・・・・・・・笹岡征矢
スモモ・・・・・・・・・・長野千紘
アンズ・・・・・・・・・・生形理菜
桃三郎・・・・・・・・・・石毛翔弥

このミュージカルって本当に傑作です.今日も大泣きしてきました.
四季,夏休みの演目は毎度「お子様向けミュージカル」だから,レセプショニストも手慣れた物.上演前から様子のおかしい子供を見つけると「親子観劇室があります」と隔離病棟へ隔離してくれるので,上演中にぐずる子供たちなんかほとんどいません.
で,今日は桃次郎も桃三郎もカワユイ男の子なおでポイント高い.スモモも可愛い.
「す〜ももも〜ももも〜」と歌い始めたらもう大泣きが始まってしまいました.
いずみたくの音楽は,サンバあり演歌あり,歌いやすくて耳にも残る.休憩入れて二時間と長さもちょうど良い.
そして,最後のカーテンコールで全員が歌い踊り,子供たちにトラウマを残さないように終わります.
終演後はロビーでお客サムをお見送り.
一番前の席で,いい年したオヤジがヲイヲイ泣き崩れているのだから,役者さん達も怪訝に思ったでしょう.お子様がいる親御さん達,ぜひご覧なさい.

さた,今日は,四季の前に竹芝のインターコンチネンタルで時間を潰そうと思ったのですが,ラウンジが改装中と言うことで使えない.「どこかありませんか?」と訊いたら,23階にスカイビューラウンジというのがあるとのこと.行ってみたら,スイートルームをラウンジとして開放している臨時のもの.景色は良いけど,なんだかな?でした.
ヒミコに似ているけど,ホタルナ.屋上にデッキのあるのがホタルナだそうです.

0 件のコメント: