2012年9月19日水曜日

鈴本演芸場

2012年9月18日 鈴本演芸場 鈴本秋の喬太郎まつり☆☆☆☆☆

柳亭左龍・・・・・・・・・羽織の遊び
翁家和楽社中・・・・・・・太神楽
三遊亭歌武蔵・・・・・・・漫談
柳亭市馬・・・・・・・・・雛鍔
アサダ二世・・・・・・・・奇術
柳家喬太郎・・・・・・・・禁酒番屋
仲入り
ホームラン・・・・・・・・漫才
入船亭扇辰・・・・・・・・茄子娘
柳家小菊・・・・・・・・・粋曲
柳家喬太郎・・・・・・・・ハワイの雪

歌武蔵は漫談が多いけど相撲界の暴露話が多いので面白い.
市馬師はもう何の不足もありません.もう名人の域に達してます.キョン師の禁酒番屋,酔っ払う課程が素晴らしい.だんだん目が虚ろになって,呂律が回らなくなって.
扇辰師も今日は張り切って,茄子娘みたいな抱腹絶倒とは言えない話を笑わせてくれました.
そして,最後のハワイの雪,録音で聞いたことしかありませんでした.生でトリでタップリ.枕では扇辰師をいじって,扇辰師が舞台に乗り込む場面も.
ハワイでチエちゃんに会った馬鹿ジジイ留吉と馬鹿孫.最後はチエちゃんの手を取って「あたしも行くよ,すぐ行くよ,追っ付け行くよ」で幕.
ほろりと涙の出る作品です.
ホーキング青山が聴きに来ていました.

0 件のコメント: