2012年10月20日土曜日

携帯ウォシュレットとグアムへ

20年振りぐらいでグアムへ行って来ました.
本当はハワイにしようかと思ったのですが,思った以上にツアー料金が高かったので,近場で済ませました.携帯ウォシュレットを持って.
昨年,コンチネンタル航空とユナイテッド航空が合併したので,ユナイテッドもミクロネシア路線が充実しました.最初はサイパンを考えたのですが,UAは成田からサイパンの直行便が無く,グアム経由だとその報が高くなるので,グアムに.
ツアーの催行は,コンチネンタル時代,コンチネンタル航空専門のツアーを扱っていたR&Cツアーズ.UA専門のツアー「ユナイテッドホリデイ」で選びました.「赤いトロリー乗り放題」
結局,大手のHISやJTBじゃなくて良かった,と思うこと多数.
さて,成田のレッドカーペットクラブは「ユナイテッドクラブ」と改称してました.
夜の飛行機で,グアム行きが最後のUA便だから,ラウンジは空いていたのですが,どう紛れ込んだのか,飲み放題食い放題のファミレスと勘違いしてお餓鬼様を放牧するDQN夫婦や,居酒屋と間違えて宴会始める田舎者グループがいて,なんなのこれ?状態.

早めにゲート向かってビックリ.キャバクラの慰安旅行ですか?

グアムってどうやら貧民のリゾート地になっているみたいで,平均年齢は若いけど,茶髪,金髪率が高く,男はヤンキー,女は商売女みたいな格好をしたのが数百人.子連れも多い.しかも,子どもが膝上なら只であるうちに行こうという,貧乏くさいオーラがにじみ出てます.
その時英語で「エグジットシートをご希望の方,無償で交換します」とのアナウンス.
ゲートのカウンターに行くと「今日は日本人観光客で満席なので,エグジットシートに座れる人がいないので,ご協力助かります」いえいえ,助かるのはこちらです.
エコノミープラスの最前席,ジャンプシートの向かいです.
ここは万が一の時アテンダントへの協力が義務づけられているため,英語力が必要になります.だから英語でしかアナウンスしません.
乗ったらアテンダントが来て「ここはスペシャルレッグスペースがありますが,スペシャルミッションもあります.ご理解いただけますね?」ハイハイ.
ジャンプシートに座ったアテンダントも「協力よろしく,ていっても今まで一度として頼んだことは無いから大丈夫」ハイハイ.
夜遅い便なので,軽食です.
バドワイザーってデザイン変わったの?
しかし,あたくしをUSシチズンと思ったのか,英語の書類を持ってくるので「日本人です」と言って日本語の書類を貰いました.

荷物のピックアップ後,恒例のツアーエージェントによる振り分けです.通常なら大型バスに乗せられて,あっちのホテルで5人,こっちのホテルに3人とドロップオフがはじまるのですが,小さい代理店のツアーなのであたくし一人.バンに乗せられてホテルへ.

0 件のコメント: