2012年10月14日日曜日

携帯ウォシュレット

以前,「最近のガキはウォシュレットが無いトイレに行けない」と言う記事を読んで,「この根性無しが!古来より用便の後は紙で拭くのが伝統じゃ!甘えるのもいい加減にしろ( ゚Д゚)ヴォケ!!」とか思っていたのですが,自分の家がウォシュレットになって幾星霜,さらにショッピングセンターや雑居ビルでもウォシュレットが使えるようになってくると,自然とウォシュレットのあるトイレにばかり入るようになる.
毎月のように行く新国,ここには5階の情報センターにあるトイレだけがウォシュレット完備.一方隣のオペラシティはほぼ全館完備.幕間に行きたくなったときはオペラシティに行くようになったあたくし.
さて,海外ではウォシュレットなんか望むべくも無い.おまけに紙が硬いことが多いので負傷することも.
昨年,スロヴェニア,クロアチアに行くとき,携帯ウォシュレットについて調べてみた.結構な値段するけど,Amazonなんかのレビューは概ね良好.TOTOの物だから間違いは無いでしょう.
一方安いパッチ物は評価が低い.ネットで一番安いTOTOを探して買った.
で,結果.素晴らしい!!
初めて見たときに「こんな小容量で大丈夫か??」と不安になります.水は400mlぐらいしか入らないと思います.でも使ってみたら,洗い足りない感じはありません.むしろ余るぐらいです.これ無しでの旅行は考えられません.
同様なお悩みをお持ちの方.お試しあれ.

0 件のコメント: