2012年12月29日土曜日

年忘れ真一文字の会

2012年12月28日 年忘れ真一文字の会☆☆☆☆☆ 於 日本橋社会教育会館

加賀の千代・・・・・・・・・・・春風亭一之輔
星野屋・・・・・・・・・・・・・入船亭小辰
ふぐ鍋・・・・・・・・・・・・・春風亭一之輔
仲入り
ねずみ穴・・・・・・・・・・・・春風亭一之輔

フォロワーさんに誘われて一之輔さんの落語会へ.なんと言っても二つ目の時からダントツでうまかった一之輔さん.小三治会長が「何でこいつが二つ目なんだ」と真打ち昇進が決まったというのも納得です.
さて,加賀の千代と星野屋は初めて聴く噺でしたが,一之輔さん,小辰さんがうまかったので笑えました.小辰さん咬んではいましたがふぐ鍋は,上方の噺家では聴いたことがあるのですが,江戸の噺家では初めて聴きました.
ネタ下ろしのねずみ穴,上手いとは思うけど,あまり好きな噺では無いので・・・
もちろん一之輔さんの噺は枕を含めてとても面白いです.
さて,これで2012年の予定は全て終了です.

0 件のコメント: