2013年1月27日日曜日

ダイナミックダンス☆☆☆☆

2013年1月27日 ダイナミックダンス☆☆☆☆ 於 新国立劇場中劇場

コンチェルト・バロッコ
テイク・ファイヴ
イン・ジ・アッパー・ルーム

コンチェルト・バロッコは良くも悪くもバランシン.初演がバレエ学校の生徒だったとかで,いかにも「バレエ教室の発表会」的な作品なので.
次のテイク・ファイヴは面白い作品でした.生演奏のジャズに合わせた作品です.ビントレーの作品なので,個別のパは非常にクラシックです.
最後のイン・ジ・アッパー・ルーム.これも凄い作品でした.最初から最後まで,登るタイプのスモークが焚きしめられ,フィリップ・グラスの音楽に合わせて,もの凄い運動量の作品ですが,楽しめました.
ただ,いくら人体に安全とは言え,あれだけのスモークの中踊ったら,物理的にまずいのでは?
で,ダンサー最高.八幡くん,山本くん,美和ちゃん,絢子ちゃん,その他みんな凄いよ.個人的には厚木三杏さんが好きです.

0 件のコメント: