2013年2月17日日曜日

ジゼル☆☆☆☆☆

2013年2月17日 ジゼル☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ジゼル・・・・・・・・・・・・長田佳世
アルベルト・・・・・・・・・・菅野英男
ハンス・・・・・・・・・・・・マイレン・トレウバエフ
ミルタ・・・・・・・・・・・・本島美和
指揮・・・・・・・・・・・・・井田勝大
演奏・・・・・・・・・・・・・東京交響楽団

ヲイヲイ,こういう基本中の基本のレパートリー作品が,七年ぶりの上演だって?
新国バレエ団は世界一と言っても良い素晴らしいコール・ド・バレエなんっだから,もう少し頻繁に上演して欲しいよ.
で,今日の星半分は東響に差し上げます.アダンの曲は芸術的にどうのこうのと言う作品では無いけど,演奏には途轍もなくデリカシーが必要な曲.井田の指揮と東響はきれいに演奏していました.
さて,長田さん,とにかくポワントノイズがありません.飛んでも跳ねても音がしない.二幕のPDDで少しぎこちないところがありましたが,きれいに踊っていました.
その二幕のウィリたちの踊りは見事です.これだけでも見る価値があります.このバレエ団のコール・ド・バレエは実に美しい.ラ・バヤデールの坂下りと同じですね.
そうそう,二幕の幕開け,鬼火がしょぼい豆電球からLEDっぽい物に変わって,迫力が出ました.不気味感も.
 今日は寒かったので,久しぶりに霜柱を見かけました.
今日のヘブンアーティストは,珍しく大人数のReal Brassでした.

0 件のコメント: