2013年2月2日土曜日

ライフ・オブ・パイ☆☆☆

2013年2月2日ライフ・オブ・パイ☆☆☆

とても美しい映画なんだけど,パイという男の子の設定が,危険予知能力が恐ろしく低い,残念な子なのでイライラするのと,トラの登場シーンが虚仮威し過ぎて,まるでホラー映画のようになっているのでこれもイライラします.宗教色が強いので,それもビシュヌからキリストからアラーからなんでもあり,で訳わかんねえ.おまけにあたくしが大嫌いなベジタリアン.かなり割り引いてこの評価なら良いんじゃね?
所詮寓話ですから,リアリティを求める必要は無いけど,生化学系のあたくしとしては「緯度の低いところでヒゲクジラは餌を採らない」とか「あんなにボートの中に死体があったら臭くてたまらないだろう」とか考えたりもします.ま,嵐で流されて洗われるから構わないのかも
IMAX3Dで見ましたが,3Dが最も効果的だったのはエンドクレジットです.通常の映画館で充分です.

0 件のコメント: