2013年4月21日日曜日

魔笛

2013年4月21日 魔笛(星保留) 於 新国立劇場オペラパレス

タミーノ・・・・・・・・・・・望月哲也
パミーナ・・・・・・・・・・・砂川涼子
パパゲーノ・・・・・・・・・・萩原 潤
パパゲーナ・・・・・・・・・・鵜木 絵里
夜の女王・・・・・・・・・・・安井陽子
ザラストロ・・・・・・・・・・松位 浩
指揮・・・・・・・・・・・・・ラルフ・ヴァイケルト
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

まず,モーツァルト大嫌いです.
次に,パパゲーノのような脳タリンが大嫌いです.
でも今日は心なしか感激しました.
まず歌手はみんな良く歌っていた.そして,この演出は舞台一面と迫りしか使わないのに非常に大きさを感じさせる,さらに吊り物をうまく使った見事な演出です.小道具の使い方もうまいし,きれいだし.
でもね,やっぱりモーツァルトの音楽は楽しめないのよ.
パパゲーノ,「お腹空いた」とか「ババア離せ」とか日本語も交えて凄く受けてましたが,あたくしは3回言っても分からないようなバカは嫌いです.
だから「演奏自体は良かったけど作品が嫌いなので」星保留.
この作品もレパートリー公演としては最高です.

0 件のコメント: