2013年7月13日土曜日

ロイヤルバレエ団白鳥の湖☆☆☆

2013年7月12日 ロイヤルバレエ団 白鳥の湖☆☆☆ 於 東京文化会館大ホール

オデット・オディール・・・・・・・・・・サラ・ラム
ジークフリート王子・・・・・・・・・・・スティーヴン・マックレー
ロットバルト・・・・・・・・・・・・・・ギャリー・エイヴィス
指揮・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボリス・グルージン
演奏・・・・・・・・・・・・・・・・・・東京シティーフィルハーモニック管弦楽団

前日の夕方,滅多に鳴らないあたくしの携帯が鳴った.マダムNから
「明日のロイヤル白鳥湖,キャスト変更になって13日マチネとダブルから,12日ソワレ行かない?2枚あるの」と電話.そんな今日明日の事言われてもとデモドリーヌに連絡すると「はい喜んで」とのこと.
マダムNに「いただきます.連れも決まりました」と.終業後,マダムの仕事場近くまで受け取りに行きました.
コジョカルが足,コボーが腰の不調と言うことだけど,コボーは付き合っただけでしょ.コジョカルはここ数年まともに踊っていないように思えるけど.
さて,あたくし,白鳥湖という作品の良さが解らない人間なんですが,いかにもダウエルな演出は気に入りました.(眠りもダウエル版が好きなんだけど)
マックレー王子,背が低いので日本人体型.お母さんのほうがずーっと大きい.ただ,飛び跳ねたら,いわゆるかっとび系で跳ねる跳ねる.ラムちゃんも普通にオデットしてました.オディールの凄みは今ひとつだったけど.
何しろ暑い晩でしたから,衣装がベネチアの仮面舞踏会風なのだけど,仮面で扇ぐ様子が「本当に暑いのよ,バタバタ」な感じでした.
ビュッフェのビールが「トルネードサーバー」に変わってました.
客席に新国バレエ団の小野絢子ちゃんがいました.
マダムN,ムッシュT,チケットありがとうございました.このお礼はきっと仇で返します

0 件のコメント: