2013年7月19日金曜日

深海展

2013年7月19日 特別展 深海☆☆☆☆ 於 国立科学博物館

科博の展示は,週末大混雑するので,20時まで開いている金曜日の夕方に行くのがポイントです.お餓鬼様ほとんどいないし,そんなに混んでいないのでお勧めです.
なんかダイオウイカの生の姿が撮れてから,NHK(日本反日協会)がはっちゃけて,DVD出すわ,本出版するわ,博物館で展覧会するわ,円を吸い上げることに夢中のようです.
で,そこそこ面白いのですが,生物系のあたくしには特に興味深い物は多くありませんでした.潜水艇や潜水の歴史など,ハードの部分が多かったからね.
もちろん,多数の生物標本は面白いですよ.
第一開場最後の映像は面白かった.でもね,DVD買えばいくらでも見られるし.
ま,見て損はない展示です.お試しあれ.

0 件のコメント: