2013年8月18日日曜日

パシフィック・リム☆☆☆

2013年8月18日 パシフィック・リム☆☆☆

本田猪四郎さんに捧げられています.
ジャイアントロボとか,鉄人28号とか,ガンダムとか,ゴジラとかをハリウッドが本気出して作るとこうなると言う作品です.IMAX3Dで見ましたが,一言で言って「やかましい」耳に優しくない映画です.
時空の歪みから怪獣が現れて世界の都市を襲うようになって幾星霜.各国は協力して巨大なヒト型ロボット,イェーガーを作り,怪獣達と戦わせます.
アメリカ人がデザインするとどんな怪獣もミストだとか,ハリウッド版ゴジラのようなデザインになるんですね.
もちろん荒唐無稽,科学無視の作品ですが,映像が凄いので退屈しません.怪獣もイェーガーも成層圏から深海までOKです.
ま,所詮アメリカ映画ですから,強引にラブロマンス仕立てにしてありますが,こうでもしないと頭の悪いアメリカ人には理解できないのでしょうね.
菊地凛子はきれいな英語を話していますが,時々出てくる日本語の台詞があまりにも直訳で馴染みません.
しかし,今回は「アメリカ人だけで何とかしよう」とは思わず,世界が協力して怪獣に立ち向かうところは誉めてあげましょう.でもね,簡単に核兵器使っちゃうところがアメリカ人なのよね.
あのー,IMAX3Dのせいか,予告編もスタートレックとかスーパーマンとかの「絶対見たくない」映画ばかりでウンザリしました.

0 件のコメント: