2013年9月5日木曜日

タイムスクープハンター 安土城 最後の1日

2013年9月5日タイムスクープハンター 安土城 最後の1日☆☆☆☆

数年前,NHKで初めて見たときに「この番組はカルトになるな」と確信しました.その後も新シリーズが作り続けられ,晴れて映画化.
装束の考証も当時のまま,髪形や結髪も自毛で.男子は月代も剃る.登場人物は「演技」をしない.その人工的なリアリティが面白かったのに.ものの見事に役者さんが「演技」しているので,ちょっと臭いです.
タイムワープの技術を利用して過去の芸術品を盗む輩がいて,そいつらによって盗まれた美術工芸品を元に戻すと言うミッションが.
でも,今回は踏み込みすぎ.いつもならつかず離れずが基本なのに,今回は徹底的に踏み込む.だから嘘くさくなってしまうのに.
ま,尺もちょうど良いし,テンポも良いから飽きないけど.
多分次の作品ができたら,駄作になると思います.

0 件のコメント: