2013年9月8日日曜日

はとバスツアー

2013年9月8日 はとバスツアー☆☆☆☆☆

昨年原鉄道模型博物館が開館し,行ってみたいとは思っていたのですが,混んでるだろうなとか躊躇っていたら,はとバスが凄いツアーを組んでいました.
さて,ガイドさん通常の会話はとても綺麗なんだけど,ガイドを始めると途端に「日本語でおk」になってします.しかもきわめてエッセンシャルな部分で言葉を間違える.輸入と輸出,mとkmごっちゃになるから意味がわからない.
はとバス!もう少しきちんと訓練しろ

というてんこ盛りの企画.
8時20分出発という早朝便ですが,参りましたよ.
まずは原鉄道模型博物館
正規の開館は11時ですが,我々は9時少し過ぎに入りました.
興味があったのですが,ミュージアムショップは,別フロアの「天賞堂」が運営.営業時間も博物館と同じとあって見られず.
まーーーーこれぞ「お大尽の道楽」きれい,細かい,たくさん.いったいいくらお金をかけたんだ.
ジオラマはオペラグラスで見るとリヤルに見えます.



そう,本当は撮影禁止.はとバスだけの特権です.面白かった.
続いてカップラーメンを.食べたら死ぬで.
空いた時間にちょっくら観覧車.


0 件のコメント: