2013年9月4日水曜日

Orbi Yokohama

横浜にできたOrbi Yokohamaに行ってきました.
みなとみらい駅,何か催しがあるのか学生風の人達が次々トロリー片手に降りてきます.こいつらがちょうど改札を出たところで待ち合わせするから邪魔くさい邪魔くさい.おまけにチャンコロ風は,あたくしを鋏んで右と左であたくしの頭越しに話をする.どいつもこいつも田舎者.イライラ!
平日なのに入場まで30分まちだとか.でも,列は流れるのでイライラはしません.
さて,メインはシアター233.4なのですが,んーーーー.まずシネラマばりの横長スクリーンに,恐らく三台の映写機で投影するのですが,なぜか訳のわからない縦縞が多数出てきて違和感たくさん.つなぎ目がうまく逢わないような映像なのですが,一部の映像はきれいに映るので,何らかの意図があるはず.でもわからない.
その他のエキシビションも,入れ替え制が多いので,何かと行列をする羽目に.ま,さすがはBBC,デイヴィッド・アッテンボローの頃から素晴らしい映像を溜め込んでますから,映像時代は楽しめます.
あとは係員の応対の不味さ,新しい施設だからしょうが無いとは思うけど.滑舌が悪くて何を言っているか分からないとか,手順が悪いとか.
でもそれなりに楽しめます.二度は行かないと思うけど.
その後は三越前の「アートアクアリウム」を見て帰ってきました.
アートアクアリウム,きれいだけど・・・・・マンネリ?

0 件のコメント: