2014年1月26日日曜日

歌舞伎座新開場柿葺落 寿初春大歌舞伎☆☆☆☆☆

2014年1月25日 歌舞伎座新開場柿葺落 寿初春大歌舞伎☆☆☆☆☆ 於 歌舞伎座

仮名手本忠臣蔵 九段目 山科閑居
乗合船恵方萬歳
東慶寺花だより

先ほど書いたとおり,見に行く予定は無かった物の,知人が体調不良と言うことで,「代ばね」かしら?
あたくしはかなり好き嫌いが激しく,オペラ大好きながら,モーツァルト駄目,バロック駄目.クラシック大好きだけど,ベートーヴェン駄目,ブラームス駄目.バレエはプティパ専門.歌舞伎もギトギトの古典は駄目.
今日も忠臣蔵は眠かった.所作は楽しかった.
最後の東慶寺花だより,敢えて歌舞伎にする必要はあるのか?な作品だけど,むしろ新派や前進座のほうが向いているのかも,だけど,あたくしはこういう作品のほうが楽しめます.もうちょっとぶっ壊して吉本新喜劇にしても良いのでは?と思いました.
染五郎,橋之助,オーラが凄い.虎之介かわゆい. あたくしは古典芸能の「芸術ではない,芸能の部分」を愛してますから.
あたくしの知人にはオペラバレエ歌舞伎文楽を突き詰めて「大衆演劇」に行き着いた人もいます.

0 件のコメント: