2014年2月11日火曜日

蝶々夫人☆☆☆☆☆

2014年2月8日 蝶々夫人☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

蝶々夫人・・・・・・・・・・アレクシア・ヴルガリドゥ
ピンカートン・・・・・・・・ミハイル・アガフォノフ
シャープレス・・・・・・・・甲斐栄次郎
スズキ・・・・・・・・・・・大林智子
ケート・・・・・・・・・・・小野和歌子
指揮・・・・・・・・・・・・ケリー=リン・ウィルソン

あたくしの大嫌いなプロダクションなのに,今回は泣けました.ま,最高のチヨチヨサンは,新国数年前のオリガ・グリャコヴァ.歌もそうだけど,立ち居振る舞いの美しさ,内股でしゃなりしゃなり歩き,座るときは必ず裾を捌いてから.
今回のヴルガリドゥもよかったけど,裲襠をガウンのように羽織って,裾で位牌を倒して,ピンカートンが思わず直すシーンも.でもやはりこのオペラは主役二人で決まると思う.チヨチヨサンもピンカートンも声が響いてじんわり泣かせてくれた.
指揮は最近話題の美しいお嬢さん.
ケート役の小野和歌子さん,タッパもあってお綺麗で大好きなのですが,この公演の後産休で,新国で歌うはずだったあと2回はキャンセルだそうです.

0 件のコメント: