2014年5月11日日曜日

柳の家の三人会☆☆☆☆☆

2014年5月11日 柳の家の三人会☆☆☆☆☆ 於 松戸市民会館

柳家花緑・・・・・・・・・・祇園祭
仲入り
柳家喬太郎・・・・・・・・・花筏
柳家三三・・・・・・・・・・文七元結

知人が都合で行けなくなったのでピンチヒッターで聴いて参りました.
まず花緑が,まもなく命日の「おじいちゃんの想い出」をたーっぷり枕で.
あたくし花緑の落語ってあまり聴いたことが無く,そんなに面白かった記憶も無いのだけど,いや面白いじゃないの.京言葉とべらんめえを交互に淀みなく,立て板に水.
次いでキョンキョンも,相撲が好きだった先代小さんの楽屋話を,座布団持って図示しながら説明して,花筏へ.いや,キョンキョンは本当に面白い.
「柳家二人の体たらく」の後,三三が季節外れながら文七元結で締めて終了.またもや泣かされました.

0 件のコメント: