2014年9月15日月曜日

青山七福神

ネットをウロウロしていたら,たまたま見つけた「青山七福神」なるもの.
今までいろいろと「七福神」は廻ったけど,これは知らなかった.もうチョイ調べたら,「かつては七福神だったけど,今は七福神として機能していない」らしい.コースも出ていたけど(後で見たらかなりいい加減だった,恐らく実際には歩いていないで作っている)



青山当たりは,住宅地が多いのに,日用品の買い物ができるところが少ないので有名でした.外苑前にピーコックがあるぐらいでしたが,最近オリンピックや成城石井ができて,いくらかマシになったのでは?
TEPIAなんてのがあったんですね.科学未来館系の中々面白い展示でした.無料です.
高級住宅地の南青山ですが,場所によっては結構,庶民的な住宅もあります.
向こうに見える六本木ヒルズが無ければ,明石町当たりにも思える風情でした.
最後の長谷寺は,高樹町の交差点近くです.フジフィルムの旧本社ビルです.


0 件のコメント: