2015年2月12日木曜日

六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事

2015年2月11日 六本木歌舞伎 地球投五郎宇宙荒事☆☆☆☆ 於 EXシアター六本木

團九郎他・・・・・・・・・・市川海老蔵
市川鯛蔵他・・・・・・・・・加藤清史郎
駄足米太夫他・・・・・・・・中村獅童

クドカン脚本,三池崇史演出なので,面白く無い訳はない.昨年1月に新橋演舞場で突如思いついて,今回の上演.劇場も偶然空いていた偶然.
だけど,あまりにもスターウォーズ色が強くて「著作権大丈夫?」状態.
客層も歌舞伎座や演舞場よりはかなり若く,獅童,海老蔵のファン中心か?
加藤清史郎君はよくやってました.原題では「海老蔵の部屋子」,元禄時代には「狆」や「与駄」.
劇の進行で清史郎君が「観客の携帯を借りて話す」シーンが有るのですが,何故か指名された客が,頑に携帯を渡したがらない.「話が進まないんです,早く早く」でも渡したがらない.変な薬でも一緒に入ってたのかしら?
初めて来たこの劇場は,それまでは藤間流宗家の稽古場だった所だとか.劇場というよりライブハウス的な所.

0 件のコメント: