2015年2月22日日曜日

西新宿逍遥

数年前,西新宿を逍遥っていたらどうやら再開発が始まるらしい一角があって,立入禁止のロープが張られたりしていました.新宿駅前の喧騒からホンの少し歩いたところにゴーストタウンが,とても面白いと思いました.
その辺りはすでに高層ビルになっているようですが,その地殻にもう一つ別のゴーストタウンがありました.西新宿6丁目辺りです.
この辺りは,もう誰も住んでいないようです.
このビルはまだ住人がいるようですが,今後はどうする予定なのでしょう.
このビルも,お住まいのようです.
芸能花伝舎は健在です.
新宿村スタジオも.このまわりはしばらく前,再開発で更地になってましたね.
新築のマンションが並んでいるので,
向かいのタワーマンションには,比較的規模の大きいスーパーがあり,最近都心部に増えているミニスーパー(マルエツプチやまいばすけっとなど)も何店舗化できているようです.
神田川に架かるこの端が「淀橋」です.
ビルの谷間に印刷局の宿舎がありました.
こう言う風景大好きです.

0 件のコメント: