2015年5月17日日曜日

2015年5月16日椿姫☆☆☆☆☆

2015年5月16日 椿姫☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

ヴィオレッタ・・・・・・・・・ベルナルダ・ボブリ
アルフレード・・・・・・・・・アントニオ・ポーリ
ジェルモン・・・・・・・・・・アルフレード・ダザ
指揮・・・・・・・・・・・・・イヴ・アベル
演奏・・・・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

何度も再演された前回迄のプロダクションが,やたらと安っぽい書割,妙なストップモーションとスライディングステージのドリフ感満載でおもしろくなかったので,期待してました.
よく歌っていたけど歌手がやや弱いか.ボブリはものすごく音の粒が揃っていて,久しぶりにきれいなコロラトゥーラを聞いた感が.ただし泣かせどころのamami Alfredo, Quant'io t'amoのamamiとQuant'ioがど真ん中に当たらず,クレッシェンド気味だったのが残念.
一幕二幕は鏡張りの壁にプロジェクションでインテリアを映し出す演出.手軽に高級感を出してます.二幕二場,アルフレードが札束でヴィオレッタを打擲すると,鏡の壁が開く.
終幕ヴィオレッタと他の歌手は薄い生地に挟まれて結界の中と外,手は届くけど直に触れないもどかしさ.筒井康隆の「母子像」みたい.
十分泣けました.

0 件のコメント: