2015年5月31日日曜日

ばらの騎士☆☆☆☆☆

2015年5月30日 ばらの騎士☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

元帥夫人・・・・・・・・アンネ・シュヴァーネヴィルムス
オックス男爵・・・・・・ユルゲン・リン
オクタヴィアン・・・・・ステファニー・アタナソフ
ファーニナル・・・・・・クレメンス・ウンターライナー
ゾフィー・・・・・・・・アンナ・ブリーゲル
指揮・・・・・・・・・・シュテファン・ショルテス
演奏・・・・・・・・・・東京フィルハーモニー交響楽団

や?よかったじゃん?オクタヴィアンがどう見ても「女装してる男の子」だったし,マルシャリンは美しいし,ま,ゾヒーちゃんが垢抜けないのがちょっとね.だけど.
このオペラって絶対美貌が優先するのよ.いくら歌がうまくてもサザランドとかグルベローヴァじゃ納得できないのよ.
そういう意味でマルシャリン(でかい)とかオクタヴィアン(うとぅくしー)は良かった.
シュトラウスのオペラが苦手な(管弦楽曲は大好きだしオペラもサロメとエレクトラは好きだけど)
終幕テンポ早いと思ったけどオクタヴィアン,ゾヒーちゃんちゃんと着いていってるし.
バラの献呈も終幕の三重奏も泣けました.マルシャリンが好きかな?

0 件のコメント: