2015年5月6日水曜日

たばこと塩の博物館

スカイツリー近くから,錦糸町方向に「大横川親水公園」があります.たまにIngressの高レベルファームが出現します.IntelMapを見てたら,ちょうど良さそうな具合に生えてたので遠征.
 お花が咲いています.季節毎にいろいろ植え替えられます.

 子どもたちが遊ぶじゃぶじゃぶ池や,釣り堀もあります.

 途中で見かけたこのポスター.確かに移転することは聞いていたし,先日レインボープライドのパレードで旧博物館前を通り「ここ移転するんだよね」なんて話もした.
そしたら,先月の25日に開館.今日は無料で公開されてました.(と言っても通常料金大人100円)
企画展は「たばこと塩の博物館今昔」大横川親水公園の方からも入れます.
Googlemapsにはまだ出てきません.

海泡石パイプのコレクション.かつてチェーンスモーカーだった頃,憧れだったのが海泡石のパイプ.歳を取ったらこれを燻らせようと思ってましたが,タバコやめちゃいました.

スカイツリーの駅から10分も歩けば着きます.

で,Ingressですが,X8,R8があそれぞれ50位上稼げました.

1 件のコメント:

鈴木祐一郎 さんのコメント...

海泡石のパイプ、使っていると飴色になるんだよね。俺は大学生の頃パイプ吸っていた。一緒に三宅島行った頃からかな。