2015年7月26日日曜日

iPod

iPodが発売された時のキャッチコピーは「iTunes to go」だったと思う.つまり「持ち運びができるiTunes」
iTunesと言うのはAppleが出している音楽管理再生ソフトで,CDからリッピングした音楽や,購入した音楽ファイルを整理するために便利なソフトである.
あたくしのように数千枚のCDを取っ替え引っ替え聞くような人間には,CDを棚から探して,一枚ずつ入れ替えて再生するという手間を省いてくれる.

ま,所詮Macのスピーカーなんて音がしょぼいからAudioソフトとしては余り役には立たなかったけど.
で,iPodができて,iTunesの音楽を持ち運べるようになった.しかもそれなりのイヤホンを使えばかなり音も良い.

あたくしはこの順番でiPodを使うようになったから,何の問題もなく使っていた.

最近(2015年夏)某ツーチャンネルに「喧嘩したら恋人にiPod初期化された,何年もかけて集めた音楽がパーになった」と言う書き込みがあって驚いた.もっと驚いたのは,その書き込みに対して「ひどい男だね」「つらいでしょ」という擁護派のお馬鹿な書き込みも.
あの〜〜〜,iPodの音源は基本的にPCに残っているはずなので初期化されても何の問題もないと思うのですが?と言う書き込みは無し.しかもその馬鹿娘iPodを7年ぐらい使っているとか.7年使っていてもiPodとWalkmanの区別がつかなかったのかしら?
しばらくして追記として「友人が,音源ならPCに残っているはずだというので同期したら戻った」と書き込みがあった.

今どきこんな20世紀の発想した馬鹿娘がいるんですね?当然底辺でしょうね.
昔は「Ahoo知恵遅れ」にも「知人の家のPCで音楽入れたら中身が消えた」とか「PC持ってないけどiPodは使えますか?」とかどうしようもない質問が多々あったけど,2015年にもなってそんな情弱な女がいるとは・・・

0 件のコメント: