2015年10月25日日曜日

KANO

続いて嘉義市へ.映画KANOの舞台となった街です.
高鉄の「嘉義」からバスで30分ほどで台鉄の嘉義につきます.

チェックインしたホテルが,超豪華ホテル.一応三つ星でリクエストしたのですが.


バスタブだけじゃなく,シャワーブースまで.

中央噴水.KANOの学生さんたちが「甲子園,甲子園」と走ってた噴水です.
駅前にも噴水はあります.

この鶏飯は嘉義名物だとか.

Kanoの駅のシーンは台鉄ではなく,阿里山森林鉄路の駅だったとか.


現在のKANO,国立嘉義大学です.
阿里山森林鉄路の北門駅近くに「KANO故事館」があり,映画に使われた小道具などが展示されています.

ホテルで紹介してもらったバー.ホテルから徒歩五分ほど.なかなかオサレなバーでした.

嘉義の駅から今度は烏山頭ダムへ.

0 件のコメント: