2015年12月8日火曜日

ランメルモールのルチア☆☆☆

2015年12月5日 ランメルモールのルチア☆☆☆ 於 和光市文化センター大ホール
 
ルチア・・・・・・・・佐藤美枝子
エドガルド・・・・・・中島康晴
エンリーコ・・・・・・須藤慎吾
指揮・・・・・・・・・ニコレッタ・コンティ
演奏・・・・・・・・・アンサンブル彩

ルチアのベテラン佐藤三枝子が実に丁寧に,見事な狂乱の場を見せてくれました.
一方,10年ほど前に「鳴り物入りで登場した」中島康晴くん,確かに凄いテノールだけど,それだけの人,イタリア声でもないし,華もない.どうしちゃったんだ康晴くん.
デビューCDを聞いた時には「日本にもこんな声が出る歌手が現れたのか」と感動したし,生で見た時も「凄い」と思った.それが・・・しかもズングリムックリの幼児体型,6頭身.幼稚園の学芸会かい?
佐藤三枝子と少人数で立派な音を出していた,しかも一度もホルンがひっくり返らなかったアンサンブル彩がすごかった公演でした.
でも,所詮ドニゼッティですからねえ.

0 件のコメント: