2016年1月10日日曜日

ニューイヤーバレエ2016☆☆☆☆☆

ニューイヤーバレエ2016☆☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

セレナーデ
こういった作品を踊らせたら新国バレエ団はおそらく世界一美しい.
ほぼ全部女性だけで踊られる群舞,チャイコの弦楽セレナーデに合わせて,ロマンティックチュチュで踊る.本当に美しい.
バランシンに偏見を持っていたあたくしが,バランシン好きになる機会を作ってくれた作品です.

フォリア
特に無し.コンテンポラリーですから.

パリの炎PDD
かっとび系のダンサー八幡くんだから,思い切りかっ飛んでるけど,ワシリーエフで見てるから,ちょっと物足りないかも.

海賊PDD
きれいに踊っていたけど,メドーラのヴァリアシオンが通常とは全く違うので,ちょっと.

タランテラ
これもバランシンのかわいい作品,奥村康佑くんがカワイイカワ(・∀・)イイ!!.

ライモンダ三幕
やっとクラシカルな作品.装置や照明が綺麗な上,上演回数もそれなりにあったから,新国バレエ団の自家薬籠中の物と言っても良い作品.
小野絢子ちゃんが可愛かった.

終わってみれば楽しめました.小品も,全幕物も.

0 件のコメント: