2016年9月17日土曜日

市内も観光

市内も観光しました.
護国寺.
迎賓館
昔はこのあたりで観兵式やマスゲームやったのでしょうね.
只今「冷凍保存中のホー・チミン,メンテナンス中」のため閉鎖中のホーチミン廟.
ホー・チミンの話は色々聞いたけど,名前を「チトー」に変えればクロアチアで「蒋介石」に変えれば台湾で聞いたのと同じような内容.
やっと見つけた「鎌と斧」のマーク
孔子廟.ベトナムにも儒教の教えはまだ色濃く残っているようです.
大教会.


中秋の名月近くだったので月餅が.
ところどころ残るフランス時代の建物.


市場.
タンロン水上人形劇場.ここかなりおすすめです.
今晩の夕食は・・・・ツアー料金に込みの食事ですが,かなりの高級店.
メニューです.

生と揚げた春巻.


スースー(蘇蘇)の炒め物.ぐぐったら日本のハヤトウリでした.これは美味しかった.


0 件のコメント: