2016年9月17日土曜日

二期会トリスタンとイゾルデ☆☆☆☆

二期会トリスタンとイゾルデ☆☆☆☆ 於 東京文化会館大ホール

トリスタン・・・・・・・・福井 敬
イゾルデ・・・・・・・・・池田香織
ブランゲーネ・・・・・・・山下牧子
指揮・・・・・・・・・・・ヘスス・ロペス・コボス
演奏・・・・・・・・・・・読売日本交響楽団

装置は簡単だけど,レパートリー公演用なら十分.読響は素晴らしく鳴らしていた,女性二人が特に美しく,二人共メゾなのにきれいな高音が出ていたし,オケの壁を突き破って聞こえてきた.「ワーグナーは分かり難く無くてはならない」みたいな風潮が大嫌いなあたくしには,比較的単調でわかりやすい演出もよい.しかし,いまいち意味不明な部分があり,感激するまでには至らなかった.あたくしはこの作品,新国の「テオリンとツィトコーワ」で見てるから厳しいかも.
しかし女性二人,本当にきれいな高音だった.ソプラノでも行けるんじゃない?
毎度書くけど,本当にワーグナーの作品って生で聞くときれいな作品なのよね.CDやDVDで見たり聞いたりするとすぐに飽きるのに.

0 件のコメント: