2016年12月18日日曜日

名古屋へ

ちょっと名古屋に日帰り旅を計画.
東京名古屋を新幹線で往復すると2万円ぐらい.旅行会社のいわゆる「出張パック」を探すと,それなりにお安いのが.
選んだのはJR東海ツアーの「キオスククーポン3000円付き往復16000円」のツアー.
ま,あまり時間帯は選べないけど.
早朝なのに新幹線は数分おきに走ってます.しかも,東京駅からはガラガラだったのに,品川,新横浜をすぎると満席状態.
この日は天気がよかったので,都内からも新幹線がよく見えました.
朝御飯
それどころか新富士近くではこのようにきれいな富士山が.
動画も
富士川あたりです.
で,まだ朝早かったので,名古屋駅近くの喫茶店で
お腹が空いているわけではないのですが,名古屋気分のモーニングサービス.
まず行ったのはJR東海のリニア・鉄道館
こんな感じ.
特別に700系の運転席も見せてくれました.
ドクターイエローの中.

ジオラマも.
続いてあおなみ線とバスを乗り継いで,名古屋港水族館へ
何年ぶりだろう?
クリスマス仕様.
名古屋に来たら,きしめんでしょう
その後,栄の名古屋パルコへ.お目当てはこちら.
世界一臭いとされるシュールストレミングが展示してあるということなので.
感想はするめの強いやつ?程度で匂いとしてはクサヤのほうが強かった.好物だから臭いとは思わなかったけど.
 さて,3000円のクーポンで気が大きくなって,2100円の駅弁を買ってしまった.
豪華豪華.


0 件のコメント: