2017年1月3日火曜日

新春浅草歌舞伎☆☆☆☆

2017年1月2日 新春浅草歌舞伎☆☆☆☆ 於 浅草公会堂

傾城反魂香 土佐将監閑居の場
又平・・・・・・・・・・・坂東巳之助

おとく・・・・・・・・・・中村壱太郎
雅楽之助・・・・・・・・・中村隼人
修理之助・・・・・・・・・中村梅丸

義経千本桜 吉野山
佐藤忠信・・・・・・・・・尾上松也
早見籐太・・・・・・・・・坂東巳之助
静御前・・・・・・・・・・中村壱太郎


暫く振りに浅草歌舞伎へ
浅草公会堂一階はもうショッピングセンターのよう.お弁当も各種あったので買い求めて客席へ.
反魂香は結構見ているのねあたくし.
隼人目当てで行ったのだけど,梅丸くんが可愛くて ハァハァ(;´Д`)…ハァハァしてしまいました.
いつもながら浅草歌舞伎は若い役者が思い切り伸びるところだと思います.
子供だとばかり思ってた壱太郎くんが,世話女房と姫様と,見事に演じてました.
まるで親戚の子供の成長を見るような気持ち.
お弁当は「穴子づくし」
会場でめりパパに会ったので,終演後は
 おフランス風のオープンエアのオサレなカヘで
オサレな煮込みで一杯.
呑兵衛はこういった塩辛いものを好みます.
で,河岸を変えて,

こちらも堕落した生活メニュー.
楽しゅうございました.

0 件のコメント: