2017年1月7日土曜日

キエフ・バレエ バヤデルカ☆☆☆☆☆

2017年1月7日 タラス・シェフチェンコ記念ウクライナ国立バレエ
バヤデルカ☆☆☆☆☆

ニキヤ・・・・・・・・・イレーナ・ペレン
ソロル・・・・・・・・・レオニード・サラファーノフ
ガムザッティ・・・・・・オレシア・シャイターノワ
マグダヴェーヤ・・・・・ヴィクター・ネトルネンコ
ブロンズアイドル・・・・ミキタ・スホルコフ
ハイブラーミン・・・・・セルギイ・リトヴァネンコ
指揮・・・・・・・・・・ミコラ・ジャジューラ
演奏・・・・・・・・・・ウクライナ国立歌劇場管弦楽団

2日続けて,今日もバヤデルカ.主役はマールイのスター,ペレンちゃんとデコことサラファーノフ.
もう二人の息がピッタリ.でもね,初めてガムザッティの前に出たニキヤが踊るPDDの相手は,クレジットされてないけど,プライベートのパートナー,シェミウノフなのよ.
さて,今日のハプニング.
ニキヤがガムザッティに襲いかかろうとしてテーブルの上を弄ると「な,ナイフがない!!」咄嗟のアドリブでニキヤは素手で殴りかかろうと.ガムザッティの侍女アイヤもナイフを取り落とすのではなく,ニキヤを止めるスタイルに.素晴らしいアドリブでした.
今日のペレンちゃんもデコも衣裳は持ち込みのようでした.昨日のソロルが終始エイグレットだったのに,デコソロルはエイグレット付けてませんでした.
大スターが「衣裳持ち込みで客演」する時,時として違和感が出るものです.新国のライモンダ,マトビエンコ夫妻がドタキャンしてマリインスキーのパブレンコ,コルスンチェフペアが来た時(むしろアップグレード?)衣裳が合わなくてとても違和感を感じました.
マールイにテリョーシキナが来たときも同じ感じでした.
今回は全く違和感なく見られました.
それにしてペレンちゃん,素晴らしくなったわね.
今日のガムザッティは体型が日本時的な少し重たいタイプでしたが,最後にギュッと足がが180度開く,ガニオくんみたいなタイプでした.

0 件のコメント: