2017年2月19日日曜日

ホテル探すなら

昨今ホテルの予約サイトは山のようにある.ありすぎて選ぶのに苦労するぐらい.で,あたくしは基本Trivagoを最優先する.
中には「TrivagoはExpediaの関連会社だからバイアスがかかる」と言う人もいるけど,今のところそういった感じはない.その時点で最安の答えを出してくれる.
とにかく横断的に回答してくれるし,同じホテルを異なる予約サイトで予約したら「いくらになるか」も教えてくれる.
試しに4月某日金沢で一泊を選んだら,もちろん第一選択はExpediaだったけど,同じ値段でBooking.comとHotels.comでも出ているのを教えてくれる.で,あたくしはHotels.comにそれなりのポイントが溜まっているから,おそらくHotels.comで予約する.
これらのサイトのもう一つの良い点は

  • 基本レイトアライバル
  • 当日まで キャンセル料無料
昔々,インターネット黎明期,ネット経由でワシントンDCのホテルを予約したときなんか,国際電話で「late arrivalお願い」してたのと比べたら雲泥の差.
ま,お好みもあるとは思いますがご参考までに.

0 件のコメント: