2017年4月4日火曜日

キングコング髑髏島の巨神☆☆☆

2017年4月4日 キングコング髑髏島の巨神☆☆☆

いやー,別の意味で面白い.サミュエル・L・ジャクソン演じるキチガイ大佐が「国と家族を守るため」次々と部下を犠牲にする.あのね,その島地図にない島で,暴れてるコングも島から出てないし,誰もあなたの国や家族に危害を加えてませんから.いきなり乗り込んで丸腰の動物に攻撃するお前のほうがよっぽど怪物だ.
典型的なキチガイアメリカ人の話.
で,話は第二次世界大戦末期.その地図もない島に零戦とアメリカの戦闘機が墜落する.どちらのパイロットもパラシュートで逃げて無事.日本兵を演じるのは美丈夫MIYAVI(半分朝鮮人だけど)
で,決闘になったところにコングが現れて二人は共闘.そして30年近い時が流れて・・・
時代はベトナム戦争が終わった頃.
ま,映像はうまく出来てるけど「アメリカ人の考えることは理解できない」というのが結論ね.
映画の最後にヴェラ・リンの「We'll meet again」が流れるのは「博士の異常な愛情」のパロディ?
エンドクレジットの後に「この世界の王(キング)は人間じゃない,王は他にいくらでもいる」でゴジラとキングギドラ風の泣き声と壁画.へーーー「ゴジラ対キングコング」作るんだ.
ま,どうでもいいけど.

0 件のコメント: