2017年4月5日水曜日

花見

今年の花見は予想が難しかった.暖かかったと思ったら寒くなり,開花は早いものの,満開まで時間がかかった.ただし,気象予報士は早くから,東京の見頃は今日辺り,4/5-6と予想していた.で, やはり今日辺りで,今週末ではちょっとな〜な感じだったので,午後は休暇を取ってお花見に.ついでに新宿歴史博物館へ.

企画展は「塔の森クロニクル」
西新宿にオフィスを構えた中西元男氏が,自分の事務所から45年に渡って定点観察した写真集はNHKでも取り上げられたから有名かも.
それと,新宿駅の模型が展示してあります.あたくしも淀橋浄水場に突如「京王プラザホテル」ができた頃は覚えています. その後,あれまあれまとビルが建ち西新宿の高層ビル群ができました.
既に再開発がすんだ柏木界隈や,再開発真っ最中の西新宿六丁目界隈は,数年前に写真も残しておきました.
錦松梅がない!ビルの建て替えらしいです.今年の終頃には出来上がるようです.
その後は四谷へ抜けて,お堀端の土手をお散歩


このヌルヌル動画は,スタビライザーではなく, 手ぶれ補正カメラです.
レンギョウもありました.
キレイです.ちょうど見頃.
最近ご無沙汰の紀尾井ホールを通り,
ニューオータニを超えて,
 清水谷公園前のAux Bacchanalsで休憩.テラス席満席
 ワインに変えて
清水谷公園工事中だぞ
弁慶堀の桜.

0 件のコメント: