2017年7月13日木曜日

ライフ ☆☆☆☆

2017年7月13日 ライフ ☆☆☆☆

んーーーー,ま,「エイリアン」の二番煎じなのだけど,「エイリアン」がすでに「輸送船の乗組員はトラックドライバー並みのステータス」な時代設定だったのに対し,ライフの乗組員は,少なくとも「科学者」であり「宇宙ステーション乗組員」なわけよ.なのに,メンタルが弱い弱い.発狂するは,感情的になるわ,泣くわ,叫ぶは.普通はそういう人間は不適格なんじゃないのかな.
で,火星から土壌を持ち帰って培養したら,なんか増えてきたのよ.で,最初のうちは微生物だと思ってたら,段々多細胞の生き物になってきたの.で,最初に培養した科学者が「公募」で選ばれた名前を付けて愛でたら,突然安全キャビネットのグローブ越しに噛み付いてくるの.
で,逃げ出して,実験用のラットを食ったり,それも,纏わり付いてあっという間に消化してしまう.
で,エイリアンと同じような展開になって,エイリアンと同じように最後に生き残った二人が脱出シュートで逃げる.片方は囮になってシュートごと「ライフ」を宇宙の彼方に送る予定だったのに,地球に到達したのは「ライフ」が乗ったシュートだったって.
んーーーーーアメリカ人のメンタルは全くわからない.
ただ,「エイリアン」や「スターウォーズ」と違って無重力な点は評価できるわね.「スターウォーズ以降「宇宙には重力がある」ことになってしまったから.
映像がきれいで,尺も長くなく,飽きない点は誉めてあげる.

0 件のコメント: