2017年11月10日金曜日

スーパー歌舞伎II ワンピース☆☆☆☆☆

2017年11月10日 スーパー歌舞伎II ワンピース☆☆☆☆☆

ルフィ他・・・・・・・・・・尾上右近
ニコ・ロビン他・・・・・・・市川笑也
ナミ他・・・・・・・・・・・坂東新悟
ゾロ他・・・・・・・・・・・坂東巳之助
サンジ他・・・・・・・・・・中村隼人
エース他・・・・・・・・・・平 岳大

あたくしは世代的には「ワンピース」を知らない.TVのアニメを数回見たレベル.歌舞伎化されると聴いた時「え〜〜〜〜無理なくね?」と思いました.
が,
心配御無用.実に素晴らしい作品に仕上がってました.
ゴムゴムの手なんかは映像や腕だけ出した黒衣の動きでうまく表現してました.
本水の立ち回りでは,前から三列ぐらいビニールかぶってるのに役者さんたちがこれでもかと水を蹴散らす.たけしか?
セリフに詰まった寿猿に「何言ってるか解らねえ,こう言いたいのか?」とカバーしたり.
宙乗り,皆さん立ってタンバリン鳴らしまくる.ヲカマの国,巳之助くんのヲカマっぷりが可愛い(結構スネ毛濃いのね)
とにかくルフィの「仲間大事」が泣かせるのよ.
最後のエースとのシーン殆んどBLです.右近くんきれい.
ま〜〜〜〜〜楽しめた楽しめた.
あたくしは「娯楽としての歌舞伎」が大好きですが,徹頭徹尾楽しませてくれる作品です.
今日のチケットはお弁当付きでした.
 海賊弁当
 可愛い.
なんかあたくしにとってワンピースが「椿姫二幕」と同じ落涙ポイントになりそう.
後数回見たい.

0 件のコメント: