2017年12月17日日曜日

シンデレラ☆☆☆☆

2017年12月17日 シンデレラ☆☆☆☆ 於 新国立劇場オペラパレス

シンデレラ・・・・・・・・・柴山沙帆
王子・・・・・・・・・・・・渡邊峻郁
姉・・・・・・・・・・・・・菅野英男
 ・・・・・・・・・・・・・高橋一輝
仙女・・・・・・・・・・・・木村優里
父親・・・・・・・・・・・・輪島拓也
道化・・・・・・・・・・・・井澤 諒

いやー.大好きな作品です.かぼちゃの馬車のシーンは何度見ても泣けます.
ホワイエはまるでクリスマスマーケット.オコチャマたちのお化粧コーナーや,スイーツコーナー.サンタさんの衣裳で「ガラスの靴をお忘れのお客様はいらっしゃいませんか?」
道化がとても良いダンサーで,でも顔馴染みがない.誰?と思ったら,今シーズンKバレエから移籍してしてきた井澤駿くんのお兄さん,井澤諒くんでした.テクニックが凄いのと,表現力が良い!弟の駿くんも「典型的な王子様」だけど,お兄様にも期待できるかも.
同じように随分前にKバレエから移籍した輪島くんも,最近はキャラクテールでいい味出しているし.ヘタレ親父をうまく演じてました.イライラするけど.
とにかく再演を繰り返しているから新国のダンサーも落ち着いたもの.もっとも,最近の流行りの「足なら上がるわよ」じゃないのが違和感あるけど.
渡邊王子は見目麗しく,しかも井澤駿くんとは違うバタ臭さのない「日本顔」でも「映えるのよ」
あー,楽しかった.泣けた.楽しめた.

0 件のコメント: