2018年2月15日木曜日

ポルトガル1

西ヨーロッパの殆どの国は訪ねましたが,最後に残ったのがポルトガルです.最も,サンマリノやアンドラのような小国は行ってませんが.
で,行くことにしました.ポルトガル.
経路はターキッシュエアラインズ(旧トルコ航空)がお手頃なチケットを出していたので,TKで.
NRT-IST便は夜遅いので,仕事終了後,日暮里経由,スカイライナーで成田へ.時間に余裕がったから,京成日暮里駅で飲み物等を買って,待合室でちょっくら.
 スカイライナーでもちょっくら
チェックイン後,成田はまともなラウンジがないので,トラベルラウンジへ.
TK53で乗り継ぎのイスタンブールへ.ほぼ12時間の旅程.
 機内の食事は美味しゅうございました.それより,エンタメが充実しておりました.
日本語字幕や吹替えで見られる映画の数が半端じゃないです.
日本で「見なくても良いか」「無料放送なら見るか」程度に考えていた映画がたくさん見られました.巡航中も,ギャレーへ行けば好きな飲み物やスナックを笑顔で提供してくださいます.ISTまでの旅,退屈しません.
IST到着後,セキュリティチェックの後ラウンジへ
 ISTでの待ち時間,約4時間.
使えるラウンジはフードコートエリアの下と上にありますが,上のComfort Loungeへ
 まーーーーーーお酒の種類が多い.
まーーーーーーー本物のサモワール.
ま,あたくしはジントニックとおつまみがあれば十分.
で,ま,約4時間で8杯のジントニックを頂いた後,次のフライトへ.
なんと,この乗り継ぎ便も日本語の映画が見られました.食事も美味しくて
ジントニックもいただけて.快適な5時間ほどのフライトでリスボンへ.
いつも通り日本からEUシェンゲン内への入国は簡単です.

0 件のコメント: