2018年2月18日日曜日

ポルトガル4 遠足

さて,最初の遠足,シントラ,カシュカイシュ,ロカ岬.
あたくしが泊まったホテルはロケーション最高と申しましたが,こういったエクスカーションのピックアップポイントが徒歩5分のハードロックカフェ前なんです.
ツアーと言っても10人ぐらいしか乗れないバンでのツアー.次から次へとバンが来ますから,自分の名前が呼ばれるまで待ちましょう.相手はプロです,積み残しはありえません.
で,世界遺産の街シントラへ.
まー,あたくしがリスボンにいる間ずーっとドピーカンだったのに.遠足になると霧が.
 ここはどこ?
 何が見えるの?
 ガイドさんによると,晴れていればガイドさんのスマホの中の写真の景色が.
 ノイシュヴァンシュタインのモデルのひとつになったというペーナ宮殿.このお城もリスボン地震の後の建築です.
きれいなお城なのにね.
で,このコース「散策」ではなくて「登山」です.かなり高低差あります.かなりハードです.お散歩のつもりで行くと後悔します.
 続いて,ヨーロッパ最西端のロカ岬へ.
ま,私はこの先のグラン・カナリアにも行ったのだけど.
ここでI can flyを死んだバカが何人もいるそうです.最近ではポーランド人だったとか.
 そしてカシュカイシュの町並み.かなり趣のある町です.雰囲気としては「湘南」でしょうか?ここを目的地にポルトガルに来るのも有りかな?
 サイダーがありました.
逍遙して楽しい街でした.

このエクスカーションで一緒になった日本人のお一人様旅行客(坊や)を拉致して「年寄りに甘えるのは若者の義務」とばかりに食事に誘い出しました.


0 件のコメント: